

ご報告

2月の更新以来、ストップしていたこちらのブログ
いろいろ落ち着いたので、ご報告です

2012年は、我が家にとって転機ともいえる怒涛の1年です

まず、昨年末に苗字が変わりました
ダンナさんの母方性が途絶えてしまうので、
おばあちゃんと養子縁組をしました

そんなこんなで始まった、2012年

ダンナさんの実家を建て替えて
2世帯同居することになりました

いろいろあった打ち合わせを乗り越え
先日14日に地鎮祭、今週から本体工事が始まりました

P1200328.jpg


玄関からすべて別の完全分離の2世帯住宅
入居は、早くて1月末の予定です

建築日記はこちら


そして、私は

来年しょうたんが幼稚園に入る&自宅を建てるということをうけて
資格を取って、4月に開業しました

P1180586.jpg

ロイヤルセラピスト協会というところで
ベビーマッサージのセラピスト&講師資格をいただき
すでに自宅でレッスンをしております

新しいおうちには、私の仕事部屋も作ってもらっちゃいました
施主である、お義母さんとダンナさんの理解のおかげで
夢をかなえる決意ができました

きっかけは、しょうたんが2か月の時から始めたベビーマッサージ

IMG_5627.jpg
↑うっとり~

IMG_5713.jpg
↑この時は、パパベビマです

もともと子どもが好きで、自宅で仕事をすることも夢だった私にとって
目からうろこの、素敵な仕事

レッスンをしてくださった先生に相談して、3月に資格取得、4月に開業となりました

ベビーサロン e*bloom
ホームページブログ

資格取得までのつぶやきブログ
セラピストのひとりごと

ブログの使い分けをしようと、あちこち試していたら
こちらの更新が滞ってしまったと、、、そういうわけです

お教室ブログも、ひとりごとブログも育児日記のようになっているので
今後はそちらを中心に更新していく予定です

仲良くしてくださっていた皆さん
ぜひそちらのブログにも遊びに来てくださいね


先月3歳になったしょうたん
2歳半ぐらいからしゃべりだし、今では1日中歌っております

トイ・ストーリーとトトロが最近のお気に入りで
車と電車が好きなことは、相変わらずです

DSC_0761.jpg
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


