

気に入らない!!

最近のしょうたん、乱暴くんになってます

今日も、同い年&1歳下の男の子とおもちゃの取り合い

気に入っているものをとられそうになると、無言で殴る
しかも、全力で振りかぶって

おうちでも思い通りにならないと、私を殴ります

「嫌だ」って口で言えることもありますが、まだまだ気持ちが先行します
そういうお年頃、とは分かっていてもやめさせたい

感情的に怒るのは好きじゃないので、諭すようにしてますが
あまりに何度も続くと「こらーっ」てなっちゃいますね

ダンナ様も、自分の叱り方が気になりだしたようで
どうしたらいいのかなぁ、と悩んでいます

とりあえず、○○だからやめましょう、ときちんと理由を伝える方向なので
間違っていないと思うけど、言ってもきかないことがあるから大変なんだよね…

塾で、子供たちに叱ることがあったけど
相手は小中高せいだったので、言葉が通じました
もぉって思うこともあったけど、今思えば楽だったなぁ

言葉が通じない幼児は、物を投げることもあるので、
お友達にケガだけはさせないようにしてもらわないと
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


