

帰省してました

きゃー
だいぶ放置しちゃいました…

パパが忙しくなって、PCに向かう暇がない
夜も寝かしつけで、寝落ちしちゃうし…いっぱいいっぱいです

さて、4日から8日まで、しょうたんとふたりで岩手に帰ってきました
ドキドキの新幹線ふたり旅です

東京駅から最寄駅まで2時間半
昼前のやまびこ、自由席をゲットして、まずはご飯
おにぎりとパンをむしゃむしゃ

おなかいっぱいになって寝てくれることを期待したのですが…
子鉄が眠ってくれるハズがなく…おもちゃや絵本で何とか気を紛らわし

通路をダッシュするのを追いかけまわしているうちに2時間半経過
駅には母が迎えに来てくれていて、車で15分、実家に到着

場所見知りも人見知りもなく、難なくなじんで
姪っ子とも踊るわ歌うわ、おおはしゃぎでした

父は母もちろん、弟たちとも仲良くなって
ひとり帰ってくるたびに玄関までお出迎え
それぞれにむぎゅーっと抱きついて、点数稼ぎをしておりました

初日は、遊びに夢中で夕飯を拒否、次の日の朝もほとんど食べず
昼はテッパンの麺類にして、何とか食べてもらいました

岩手は、本当に寒くて、朝晩はストーブをつけていたのですが
しょうたんが、引き戸を全開にして走り回るので…意味なしでした

家の中なのに、外みたいだったので、もこもこした上着を買ってあげました

P1140689.jpg

ひぐまみたいでかわいいでしょ

岩手で覚えた言葉

あっねー(じゃあねー)
はよー(おはよう)
じいちゃん
ばあちゃん
ゆぅちゃん(姪っ子のこと)

出来事
姪っ子に怒られて、ひとりで家出(すぐに気付いて捕獲)
中華屋さんで号泣(車の中でハンパに寝たせいでご機嫌最悪→ちゅるちゅる見たら元気復活)
4日目の夜じんましん(1年ぶり、疲れたんだなぁ)
世界遺産平泉、中尊寺が大混雑でびっくり(初詣かってくらいの人出)
いとこの赤ちゃんに会えた~(しょうたんもあかちゃぁんっていい子いい子してくれたよ)

とにかく寒かったけど、風邪もひかず帰ってこれて良かったです
田舎にいると、食べてばっかりで歩かないので、体重計が怖い…
散歩行って引き締めなくちゃ
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


