

イオンでぶらぶら

今日は変な雨が降ってますね

昨日めいっぱい遊んだしょうたん
起きたの8:30でした

今日は買い物デー

しょうたんのおむつとおしりふき箱買い
パパの靴
私の服

しょうたんの服、かわいくて衝動買い

他にも細かいものいろいろゲットしたけど
おもちゃは買わず、帰宅しました☆

お昼をしっかり食べたのに、ちょっと遊んだあとは
3人でスタバに行って、コーヒー
しょうたんはおいものマフィンをむしゃむしゃ

しょうたんが寝ちゃった後は
前から気になってたジェラートやさんにも行っちゃって

何だか散財した2日間でした

実は、来週からパパさんが忙しくなるので
しばらく3人で遊びに行くような時間もなさそう

だから、特別ってことで!!

鉄博に行きました

パパのお休みを利用して、鉄道博物館へ行きました

動かない電車には、反応イマイチなんじゃないかと思ったけど…

P1140606.jpg

見つけるなり駆け寄って行き、「ぽっぽー」

車内も興奮しちゃってダッシュしまくり(笑)
めっちゃ汗かいてました

P1140607.jpg

屋上では、実際に走る新幹線が間近に見られ
館内の窓からも、すべりだいのある広場からも、目線に電車が行き交います

これには、しょうたんだけでなく、周りのお友達もみーんな大興奮

途中でプラレールもして、ジオラマも見て
はやぶさのすべり台もできて、何よりたくさん走り回りました!!

実物だけでなく、模型のちっこいのとか、説明の映像とか
お土産コーナーとか気になるものがたくさんあったもんね

結局、昼ごろ着いて、屋上でご飯食べてから16:00過ぎまでずーっと走る走る

さすがに、帰りの電車でこてっと寝て、でも40分ぐらいでむくっと起きて(笑)
急遽実家へ寄って車を借り、ファミレスでご飯食べて帰ってきました~

盛り沢山な1日だったけど、楽しかったからか、親はあんまり疲れてません

おでかけ記念に新幹線の描いてあるコップを買いました
あと、開館4周年の記念日だったらしく、バッジをゲット

P1140609.jpg

2歳さんは入場料無料だったのに、バッジは親子3人分もらえました
次に行くのは、幼稚園の遠足かな~

名古屋のリニア博物館も行ってみたいな~

背伸びた?

毎日欠かせない公園遊び

今日はなぜかベビーカーで行くといって泣くので
いつもより近くの公園へ

P1140513.jpg

誰もいない…

芝生の方には保育園児がたくさんいたけど、交わることなく
水の出てないぐるぐる池で、ひたすら走るしょうたん

相変わらずのマイペースっぷり

そして、なぜかベビーカーを押そうとしてて、、、どうせ届かないでしょーって思ってたんだけど

P1140511.jpg

ちゃんと手が届いて押せるようになってた

背が伸びたのかなぁ
手が伸びたのかなぁ

牛乳いっぱい飲んでるからか
弟たちみたいに、おっきくなったら180超えちゃうかも(笑)

最後に、めずらしく上手に撮れてた

P1140512.jpg

どや顔~
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


