

ハスキーボイス

風邪っぴきしょうたん

今朝はまた4:30に起きましたが、熱はなく、
水を飲んで再び寝て、6:00に起きました

何とか熱が下がりましたが、どうやら喉をやられているようで
見事なハスキーボイス

はるな愛ちゃんみたいです

さすがにひきこもりも4日目になると、おうちの中で遊ぶのにも飽きたらしく
車の音がするたびに、背伸びしてベランダから外を見ていました

あんまりにも不憫で…すこーしだけ外に連れて行きました

元気に見えても調子が良くないのか、午前中に眠ってしまう日が続いています
今日は、昼をまたいで3時間以上寝てしまいましたが、夜はいつも通り就寝

明日からは、また元気に遊べるかなぁ

お熱!

秩父ではしゃぎすぎたせいかなぁ

火曜の朝から、しょうたんお熱
朝、熱いなと思ってはかったら、38度くらい

でも、元気だし食欲あるし様子見てたら
18:00頃、38度9分ぐらいまでいっちゃって
夜中になんかあったら困る!ってことで
急いで、いつもの小児科へ

ま、風邪でしょうってことで葛根湯と万が一の座薬をもらい帰宅

昨日から鼻水が出てきて、ちと苦しそう
でもまぁ、朝は平熱だったし、大丈夫かなぁ、と思っていたら!!

昨日の夜から今朝は眠りが浅い感じで、妙に熱くって
気になって、4:00頃起こして水を飲ませ、体温はかったら

39度7分!!

慌ててパパを起こして、座薬を投入しました

いやぁ、焦ったぁ

その後、1時間ぐらいで熱くなくなって
再び寝てくれるかと思ったら、元気に遊びだし
いつものように朝ご飯も食べて、一日中遊んだのでした

熱でもへっちゃらなんですよ~ってお医者さんも言ってたけど
どうなってるんだろう…

今日も夕方は熱っぽかったので、悪化しないことを祈ります
不安なのか夜中くっついてくるし、心配で私も眠れない~

早くよくなれ!!

秩父旅行

14、15の土日で、オケ仲間と秩父に行ってきました。
おとな12人、こども4人の大所帯ですが
気分は、大学時代の飲み合宿

当日は、こんな快晴~
P1090880.jpg

4人のこどもたちは

何かを集めたり
P1090877.jpg
お絵描きしたり
P1090878.jpg
走り回って、騒ぎまくって…元気元気
しょうたんは、興奮しすぎてなかなか眠らず
さらには、激しい夜泣き
1時間ぐらい、ギャン泣き抱っこで、みんなに迷惑かけちゃいました

旅の目的地はココ↓
P1090864.jpg

音楽寺だけあって、鳥さんの歌声がとってもきれいでいい気分
P1090879.jpg


大学も違うのに、付き合いが10年を超え、もはや親戚のような仲間たち
snap_lily710_201152212713.jpg
(早く車に乗りたくて、記念写真でぐずぐずしょうたん

今年中に、小さいお友達が2人増えます
それもまた、楽しみ
女の子ばっかりだから、男の子産まれないかなぁ

おまけ
おっきい車にのれて、満足のしょうたんめっちゃ笑顔
P1090881.jpg

お昼寝

最近、お昼寝がまた長くなってます~

ちょっと前までは、前半おふとん、後半抱っこで1時間半くらいだったのに
ずーっとおふとんで2時間超えを連発しております

周りでがさごそやっても起きないので、
その間に、いろいろできるのがうれしい~

今日も、ご飯食べたら眠くなったらしく
しがみついてきて膝の上で寝かけたので、あわてて寝かしつけました

ちなみに、夜は20:00に寝かしつけるようにしていて
21:00までには就寝→早ければ6:00頃、遅くても7時台に起きます

夜も1、2回泣くけど、たいてい寝返りうって寝ちゃう感じだし
眠りの質はぐぐっと向上してるかしら

↓こんな感じで、2時間…苦しそうだけど、動きません(笑)
P1090794.jpg

もうちょっとおしりがあがってる時もあるな
夜は寝相悪すぎて、よく蹴られます

プラレール博2011

プラレール博に行ってきました~

しょうたん、かぶりついてみています
P1090748.jpg

混雑が予想されたので、朝がんばって9:00前に家を出て、開場前に到着!!
それなのに、予定より早く開場されていました…

でも、並ばずに入れたので良かった~
11:00頃にはチケットを買うにも、入場するにも行列で大変そうでした

雨なのに、外まで並んで、子連れには地獄かも
ベビーカー置場もきゅうきゅうでした

展示は予想より大きくて、すごかったです!
はやぶさもトーマスも走ってました~

トーマスが好きなのは、しょうたん世代なんですかね
おんなじサイズの子達が並んでて、後ろ姿がかわいかった

こちらは、実際に乗車できるトーマス(別料金)
P1090749.jpg
しょうたんは落ちそうなので、見学のみ(笑)

プラレール釣りも大人気で白熱してましたよ

遊びたい子は、展示をすっとばして早めに奥に行った方がよさそうです

ご飯の前に、プラレール博の半券でトミカが当たるかも!ってことでアムラックスへ
抽選結果は、ラムネ2個トミカゲットならず

それにしても、食いつくよね~
P1090750.jpg
ボタンを押すと車が動き出すやつです
ひとりで何度も押して楽しんでました

ご飯食べて、ヤマダ電機のポイントでトミカ買って?帰りました

今回のしょうたんセレクトは、ランドクルーザーのパトカーでした
(奥は、だいぶ前に買ったコカコーラトラック)
P1090753.jpg

今回の選択、しぶいよね~
自分でいろいろ見て選んでいたので、気に入ったのでしょう

しゃべれるようになったら、ぜひその魅力を教えていただきたいものです

夏には、幕張でトミカ博!!
2歳まで無料だから、行くべきでしょ!!

次は、新聞屋さんに頼んで無料券ゲットしよ(笑)
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


