

断乳成功!

前回の日記が3日目の夜でした
その後、夜中1時半ごろ泣いて起きたしょうたん

どうしても泣きやまず、お気に入りのDVDをしばし鑑賞
うとうとしてきたので、お布団に移動しようとしたら再び号泣

その後、頑なにお布団を拒否し、膝枕で就寝
抱き上げると泣くので、そのまましばし放置

見かねたパパが、リビングにお布団を運んでくれて
そーっと足を抜いて、何とか就寝体勢に入れたのが3時ごろ

朝までリビングで寝ました(笑)
ちなみに起床はいつも通り…6時台

当然、次の日の私は寝不足でふらふら
しょうたんもお昼寝2時間半オーバーでした

4日目からは、おっぱい~って泣かなくなって
夜中も1、2回泣くけど、寝返りうってまた寝る感じ

これは、断乳成功したかな??

代わりに、寝かしつけに苦労しています・・・
おっぱいなくなったら、遊びたくて仕方ないみたいで
寝たくない、と怒ります

今までは、お風呂から出るとパパにばいばいしながら
私の手を引っぱってお布団まで行っていたのに、まったくやらなくなりました

大人ふたりで、絵本やミニカーを駆使し、お布団に誘導しています

しょうたん
1年10か月、おっぱいライフ満喫したね(笑)

結局、よく寝るねぇ、って言っていられたのは最初だけ

夜泣きスタートから、1年3か月ぐらい?もっとかな。
ほぼ毎日4、5回泣いてたんだよ

最近では、パパに「寝るのだけは下手だねぇ」なんて言われちゃって

おっきい赤ちゃんから、ちょっとだけお兄ちゃんになれたねぇ

断乳(2日目&3日目)

2日目の夜

前日同様、お風呂から出てねんねモードのしょうたん

お布団で泣きかけたので、あんぱんまんを見せたら笑いだし
ごろごろしながら30分ぐらい遊んだ後、寝てしまいました

その後、壁にぶつかるまで移動してしまい
寝返りができなくて泣いたものの、耳元で歌を歌ったら寝て

何と朝まで起きませんでした~
ということは、私も5時間ぐらいは通して眠れたらしいです

それにしても、おっぱい張っちゃって痛いよぉ…

今日は3日目の夜ですが
なかなかねんねモードにならず、どうなることかと思いましたが
おっぱいほしい、とも言わず、22:00頃やっと寝てくれました~

朝まで寝ちゃったりするのかな??

断乳(1日目)

夜だけはおっぱいがないと寝れなかったしょうたん
夜中、何度も泣くので、正直ちょっと疲れてきました

最近は、朝も早いし、外遊びも付き合って…
寝不足ではしんどすぎるので、パパとも相談し、
思い切って卒業への旅を歩むことにしました

万が一、どうにもならなかったら夜のドライブができるよう
実家から車を借りてスタンバイ

お風呂はパパに任せて、
私はあんぱんまんを描いたばんそうこうを胸にはりました(笑)

お風呂から出て、水を飲んで、
いつものように私の手を引きお布団へ行こうとしたしょうたんに
「おっぱいがあんぱんまんに変身しちゃったよ」と見せたら

指さして、あ~あ~言いながら大笑い
服をめくって顔を突っ込んで確認する勢い

そのまま布団に行っても笑い続け、遊びながら寝ちゃいました
雨降りで外に行けなかったから、いつもより時間はかかったけど
あんまり泣きませんでした

さっきも1度泣いたけど、何とかなだめすかして再び寝ています

明日は、車でお出かけして、いっぱい遊んで疲れさせる予定
何とかうまくいきそうな気配に、すでに精神的に楽な感じ

それにしても、あんぱんまんの威力すごーい

外遊び

最近、走られると追いつけません…
ちょっとでも目を離すと見失いそうです

決まってやること

P1090446.jpg

石を穴に落とす
ひたすら落とす
いつまでも落とす

遊具にはまったく食いつかず、公園を飛び出して
道路を走っている車に向かっていきます

う~ん男の子だね

飛行機やヘリコプターにもやっと気づいたようで、上を見上げて指さします

鳩も追いかけるかな
あとは…あり!!ありの存在に気付いたの。

男の子って虫好きだよね

今、1番好きなのは電車だけど、近所は地下鉄しか走ってないので見れません
私鉄も高架になって、遠くにしか見えず

電車に乗るときは大興奮
ホームできゃあきゃあうるさいです

トーマスランドにでも連れて行こうかな
いっそ、鉄博とか

動いてないとダメなのかなぁ

あ、GWに池袋であるプラレール博は行くつもり
安近短で混雑するかな

歯磨き大っ嫌い

きっと、彼の人生の中で一番嫌いなものなのでしょう

歯ブラシを見たとたん、走り去り、捕まえても
ごろーんなんてするわけもなく、体をねじって逃げていきます

パパにおさえてもらっても、口をキュッと閉じているので
無理やりあけて磨くしかない感じ


歌を歌っても、ぬいぐるみを使っても、磨きっこしてもダメ


毎度毎度、号泣

ちなみに、自分で磨く(というか噛む)分には大丈夫らしい
人の歯も磨きたいらしいです

とにかく、自分がされるのがイヤみたい


こうなったら、ワラにもすがる思いで
しまじろう始めようか悩んでます…

25日までに申し込めば、はみがきわんわんがもらえるの
効果あるかしら?
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


