

遠くの公園&春ベスト

先日、用事があって遠くまでお出かけしました。

しょうたんは、電車の中で寝ちゃって、
用事が済むまでいいこちゃん

お昼はサイゼリヤでパスタを半分こして
近くの都立公園で遊んで帰ることにしました。

いっぱい歩いて、変な遊具を見つけたの
P1090126.jpg

落ちなくていいかもねぇ

今日はあったかいので、またまた作ったベストを着ていただきました
調子に乗って、第②弾です

今回は、フードの中をマドラスチェックにして、手持ちのリブと合わせてみました
こどもって派手かな?って思う色でも大丈夫なんですね

P1090127.jpg
にしおかすみこですか?あーピンボケしてるし逆光・・・
P1090125.jpg
コンセントの穴にかぎをつっこうもうとしてます

動いちゃって、うまくとれません
どうやったらきれいにとれるのかなぁ
センスないわ~

遊んでるときにミシンをしても怒らないということが判明したので
布山消費したいと思います

ポイントは夜中に裁断しちゃうこと

☆フードつきベスト☆

久しぶりのハンドメイド
参考にしたのはこちら↓

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服

パーツも少なくて縫いやすくて、すぐできました~
男の子の服がかわいいのは貴重


ちょっと失敗しちゃったんだけど、着せてみたら結構かわいいかも!ってことで
思い切って公開


(あーあたしの足がうつっとる・・・)
P1090099.jpg

うしろ
P1090098.jpg

フードの内布?と袖、ポケットの口、裾がジャガード
去年、fabric birdさんで買った残りを使いました~

思いっきり冬っぽい柄

しょうたんには、ちょっと丈が短かった(胴長か?)
春っぽい色でもういっこ作ろっと

色に気付いた

数か月前に購入したプラステン

ちゃんと同じ色のところに戻せるようになりました

でも一番のお気に入りは
P1090046.jpg
ぜんぶのせ(笑)

そしてー

崩れてびっくり顔
P1090045.jpg

さらに崩れて、泣く
P1090047.jpg

最近、親子で風邪気味で、しょうたんもはなたれ小僧です

寒い外には行きたくないんだけど
そろそろ家の中で遊ぶのに飽きてきましたー

アンパンマンにはまったく食いつかないしょうたん
ここ数日でトーマスの魅力に気づいたようです

というか、電車が好きなだけ?

一番好きなのはピングー
変わってる??

人見知りかな

先日、リトミックの体験レッスンに行きました

最初から終わりまで、号泣でした
しがみついて離れず・・・筋肉痛

場所見知り、人見知りが出てきたみたい

今日行った子育て広場でも、人が多くて驚いたのか
しばらく私の膝の上で車をいじって過ごし

30分くらいでやっとひとりで遊びだしたけど
好きなおもちゃを取りに行くにも、私を連れて行くという

今までママ追いみたいのは一切なかったので、
ちょっと嬉しかったり、かわいかったり

お散歩していて、向こう側から人が来たり、ちょっと怖かったりすると
手をつないでーって出してくるのもかわいい今日この頃です

明日は雪ってほんとかなー
積もっていたらしょうたんを外にだしてみたい

祝日だし、近所の子供たちが喜びそう
駐車場に雪だるまがいくつ並ぶか楽しみです

1歳半健診②

だいぶ経ちましたが、1歳半健診②がありました

待っているときにお友達に会ったのですが、しょうたん人見知り発動
私の膝に顔をうずめて、動かなくなっちゃいました・・・

ちょっと慣れて遊びだしたところで名前を呼ばれ、保健師さんとお話
積木はすべて積むことができましたが、指さしはゼロ

わんわんは?ぶーぶーは?と聞かれて指さすかどうかってやつ
まぁ、普段からしないので・・・予想通り

さらに、言葉はまだだと伝えたら
発達相談の個別ブースに連れていかれました

男の子だし、性格的にも遅そうだと思っていたので
気にしていない、と言ったんですけどね

個室で先生と遊んで、問題なさそう、と言われました

歯科健診も問題なし
仕上げ磨きのコツが教われてよかった
毎朝毎晩格闘なので

やっと歩き出した友達のお子ちゃまは、ママー、おくつーってしゃべってて
とってもかわいかった

しょうたんも早くママーって言ってくれないかな~
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


