

りんご大使?

くだもの大好きしょうたん

今日は、お昼ご飯のデザートに、りんごを食べてたら・・・



寝ました

りんご大使


手に持った食べかけりんごを取ろうとしたら怒られちゃって
離さないので、そのままお布団に移動

りんごおいしいもんね~
おっきいのをしゃりしゃり食べるのが好きなんだよね

それにしても、食べながら寝るの、何回目

砧公園

鼻たれ、じんましんから復活したので
じいじ、ばあばと一緒に砧公園に行きました

うちの近くの公園も広いのですが、こどもが多くて遊具は取り合いです

砧公園は平日だからか、すべり台もひとりじめ
自転車も来ないので、のびのび遊ぶことができました

お気に入りはこれ↓
砧公園

横から見るとぞうさん
ひとりで漕いでました~

全体的に木が多くて、葉っぱがたくさん落ちています
かさかさ音がするのが楽しいのか、しょうたんは走り回っていました

正月桜が咲いていて、どんぐりもたっくさん落ちてました
たまには違う公園に行くのも楽しいですね

鼻風邪→じんましん

11月14日(日)
鼻がでるなー、と思いつつ、義実家へ遊びに。
外へは出ず、家の中で普通に遊ぶ。

11月15日(月)
鼻がおさまり、いつも通りの生活。
おむつ替え時に、太ももの裏に虫刺されのようなものを見つける。

17:00頃
急に、首回りから胸にかけて、赤くなる。
よくみると虫刺されのようなぽつぽつが、ぞっとするぐらい、たくさんあって・・・

あわてて、小児科へ行ったところ、じんましんと診断
風邪が引き金になった様子

疲れていたりすると出るんですって。
私自身、じんましん出たことがないので、知りませんでした。

1週間お薬を飲み、食事制限(なま物、揚げ物、チョコ、卵禁止)です。
炭水化物中心の食事にして、という指示なので、
おにぎりとうどんばっかり食べてますw

なま物、揚げ物、チョコはもとからあげていないので、卵に気をつけているんですが
怖くてすべて除去したくて、いろいろチェックしています。

パスタや練り物なんかにも、つなぎとして使われているし
おだしの素なんかにも入ってるんですね

今までほとんど気にしていないので、ある意味勉強になってます。

卵焼きが大好きなしょうたん、しばらく我慢だよ~

育脳はじめました

ちょっと興味があったんですが、お教室に行くほどではなく
おうちでできる脳トレはじめました

育脳中

プラステン

穴のあいたペグを棒にさしていきます

しょうたん、真剣ww

ブロックが上手にできるようになったので、もしかして好きかな?と思い、
高島屋に行ったついでに実物で遊ばせたら大喜び

しかも、すぐできちゃってるし
商品券がいっぱいあったので、買ってやりました

最初は、1つさしては自ら拍手して喜んでいたのですが
慣れると全部できるまで拍手しなくなりました

結局、あきずに30分以上自主トレして・・・
プラステン

鮮やかに~

まだ色はそろえられません

これがだんだん色を合わせてさせるようになって
さらにはしましま模様にしたり、紐とおしができるようになるのか、と思うとわくわくです

木のおもちゃはあったかい感じがいいですね
他にもかわいいのがいっぱいあって、私がほしくなりました~
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


