

預けてみました

早いもので、1歳3か月になりました。

夜泣きがひどくて、30分から1時間ごとくらいに泣いている気がします。
今日も、20:00過ぎに寝たのに、すでに3回呼ばれました。

とっても疲れます・・・

義父母に預けるのも何となく気が引けるので、普段行っている子育てひろばに登録してみました。
3時間1コマで10:00~13:00と13:00~16:00、連続して預けることもできるそうです。

そして、今日、まずは3時間10:00~13:00を利用してみました。

おむつや着替えに名前を書き、お弁当も持たせたのですが
いつものように昼前に眠くなり、お弁当を食べずに寝ちゃったそうです。

今まで、パパかママが必ずいる生活しかしていなかったしょうたん
保育士さんに抱っこされて泣きまくり、疲れて寝ちゃったみたい

ちょっとかわいそうだったかな、と思ったけど
もっとおっきい子でも眠くなるとぐずるんだから、当り前よ~と言われ、ちょっと気持ちが軽くなりました。

起きている間は、お友達と仲良く遊べたようで
預かりデビューにしては、上出来!とコメントをいただきました

理由を問わずに預かってくれるので、結構利用されている方が多く
特に平日は予約で埋まってしまうみたいです。

今回はたまたま、キャンセルが出たことを知り、急きょ預けることにしましたが
次はいつになるか未定です。(準備も面倒だしなぁ・・・)

預けた3時間は掃除して、パパとゆっくりランチして、買い物して終わったけど
6時間預けたら、何していいかわからないなぁ・・・

でも、つかえるサービスだということが分かったので、よかったです

夜泣きに加え、寒いせいもあり、体調がすぐれません・・・
気をつけないとー。

おやすみなさい。

雨続き

雨続きで、嫌になっちゃいますね…
お洗濯ものがたまっちゃう

しょうたん、歩くようになって1か月

もう自由自在です
いろんなものを持ったまま、あちこち移動しています

手押し車は、犬の散歩か?ってくらい引きずり回してるし
なんだか遊び方が豪快になってきたかも

晴れていれば、公園で野放しにしてみたら、うれしそう!!

おっきな枝を2本拾ってきました
P1070056_convert_20100928103844.jpg

寒くなる前に、た~くさんピクニックしようね

7本目の歯がやっと生えてきました
そういえば、噛みつかれなくなってきた
あとは、髪の毛ひっぱるの、やめてくれないかなぁ

お祭り

1週間前の話ですが、パパの実家近くで行なわれた、お祭りを見に行きました



しょうたんの見つめる先にはおみこしが
P1060961.jpg

来年担ぐかぁ??っておじさんに話しかけられてたw
半纏、ハチマキ似合うかも・・・

この日は、パパのお友達も集まって大人6人、こども5人で大騒ぎでした
小2、年長、年少、3歳、1歳、みーんなかわいくて楽しかったぁ

お祭りから帰りたくないって泣いちゃった年少さんはかき氷で買収され
年少さんより幼く見える年長さんは、カメを釣り、
小2のお兄ちゃんは射的で大満足
3歳の紅一点姫は、プリキュアのお面を買い
しょうたんは、何もわからず、ただただ歩き

気が付いたら夕方で、実家でご飯を食べて送ってもらいましたw

長い付き合いになりそうなお友達です
これからもよろしくね。

演奏会

23日、雨の中、演奏会に出演してきました。

子供たちがたくさん集まる予定でしたが、
雷雨のため、ママさんたちは子供を預けて参加。

しょうたんも、パパ実家に預けて、私だけ行ってきました。

来るはずのお客さんからも、行けないメールが続々届き、
さみしーい演奏会になってしまいました・・・

演奏自体は、久しぶりでとっても楽しかったぁ
やっぱり誰かと合わせるのはおもしろい!!

しょうたんもいい子にしてたみたいで、助かりました
何とか3月のオーケストラにも復帰できるかしら??

お菓子の山

P1060957.jpg

しょうたんがこれを見たら、興奮するだろうなぁ
23日に演奏会があり、子どもたちに配ろうと思い、準備中です

私もちょこっと出演します

ドライオーセピア アンサンブルコンサート
9月23日(木祝)
13:00開場、13:30開演
埼玉会館 小ホール(最寄は浦和駅です)
入場料100円(休憩時、ドリンクサービスあり)

曲目
サウンドオブミュージック他

お子様歓迎のアンサンブルコンサートです
ちょっとクラシックよりですが、育児の息抜きにどうぞ
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


