

忙しいけど楽しい日

今日は、忙しいけど楽しい1日でした

午前中、お友達の家に行き、もうすぐ3歳のひーちゃんと遊ぶ
まったく人見知りをしないひーちゃんは、元気いっぱい

赤ちゃんのお世話が大好きで、しょうたんに絵本を読んでくれたり
おもちゃを貸してくれたり、いい子ちゃんでした

もうすぐ妹が産まれるので、いいお姉ちゃんになりそうです
いいなぁ、3年ぐらいたったら女の子もほしいなぁ
しょうたん、面倒見てくれるかな

お昼はここ!
P1020686.jpg

初上陸~
埼玉の越谷にある、イオンレイクタウン
ずーっと行きたかったんだよね

広すぎて、1日ではまわりきれないという話を聞いていたけど
本当に広い!楽しい!

でも混んでました
ランチはフードコートでさくっと済ませ、お買い物
といっても、moriの3階しか見れませんでしたが

私ひとりテンションがあがり、買い物が苦手(しかも風邪気味)なパパはお疲れ

しょうたんは・・・こんなかっこで寝てます
ねむねむ

ふたりをベンチに残し、私は子供服をぐるぐる見たけど
かわいい服を選びきれず、結局買わずじまい

しっかりアイス食べました
アイスちょうらい
しょうたん、狙ってます

マーべラスクリーム
甘くないさっぱりアイス
クレープも食べたかった・・・う~

食べ物やさん、多すぎて大変です
また行かないと!!今度は平日に行こう!!

それにしても、80サイズになると、かわいい服が増えるから
見てるだけで楽しい

しょうたんは7ヶ月に入り、オムツがえも頻繁じゃないので
今日は上下分かれている服、着せてみました
P1020710.jpg
その手は何??盆踊り??
すごく成長した感じがしますね

はい。しょうたん=着せかえ人形です
もうちょっと私にセンスがあればなぁ・・・

そして夜は~
じいじとばあばが来て、一緒にご飯
ちやほやされてごきげん

プーさんを投げ飛ば~す
プーを投げる

疲れたしょうたんは、パパとお風呂に入って、即効寝ちゃいました
明日はのんびりしようねぇ

7ヶ月になりました

しょうたん、7ヶ月です

最近の変化は~

自己主張が強くなったのか、文句を言われているような気がします
おもちゃよこせ!抱っこしろ!いろいろアピールしているようです

ちょっとだけ、ひとりで座っていられるようになりました
おすわり2

視線の先にはおかあさんと一緒
毎日釘付け

ものらんものらん
ぱわわぷ体操
あした天気になーあれ

お気に入りみたいです

ぐずぐずしてても、これが始まるとじっと見てるから
朝は掃除&洗濯、夕方は夕飯の準備がはかどる

離乳食の食べっぷりがよくなってきました
ごっくんからもぐもぐに昇格して大丈夫かな

連続寝返りとずりずり移動で目的地に到達します
私の方に向かってくるのが、何ともかわいい

勢いをつけて、欲しいものを取りに行くんだけど
勢いがつきすぎて、床にごっちん

でも笑ってる
はいはい?

夜泣き

とうとう始まりました

10月ぐらいから
20:00から21:00の間に寝て、朝は7:00ぐらいまで爆睡
夜中は、途中一度も起きなかったミラクルベビー、しょうたん

先月末ぐらいから、1~2回起きるようになり
最近は、日付が変わる前から、何度も泣いていて
その都度、起きるのもつらくなり、添い乳で一緒のふとんに寝てましたjumee☆faceA196R

いよいよ来たか、しかたないjumee☆faceA101
と気合を入れたのがつい最近

ところが
昨日は21:00に寝て、起きたのは3:00のみjumee☆b
6:00には元気に起きて、遊んでいました

特に、生活に変わりはなかったんだけど
日によってばらつきがあるんでしょうねぇ

さて、いつまで続くか

ちなみに、パパは同じ部屋に寝てるのに
泣いてるしょうたんに気づいておりませんjumee☆faceA149

毎朝報告してるけど
うそだと思ってるんじゃないだろうか(笑)


起きてる間は元気です
抱っこしようと思ったら、抱っこ紐がおもちゃにされちゃった・・・
バックルに異常な執着汗
抱っこ紐で遊ぶ

横向きねんね

今日はあったかいですね~
寒いとお洗濯とお掃除が嫌だけど、今日は気持ちいいBrilliant

最近、抱っこじゃなくても寝てくれるようになったので、ちょっと楽になりました

横向きねんねがお気に入りです色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†



寝ぼけて寝返りしちゃって、泣いちゃうこともありますが
ずーっと抱っこしてるよりは楽だぁ

うつぶせから、仰向けにもどるのも早くなり
移動距離が広がってきました

気がつくとカーペットの端っこに来てますjumee☆surprise11
P1020598.jpg

* * * * *

結婚してすぐに買ったテレビが壊れました

そろそろだなぁ、とは思っていたけど
日曜日の朝つけたら、全体がぼやけててよく見えない

ということで我が家もやっと地デジ化することになりました

土曜日は、現物を見てあわよくば購入するため
再び池袋上陸です手書き風シリーズ矢印上

LABIはもと三越だけあって広いので、ベビーカーで行っても大丈夫
キッズスペースも、授乳室もあったし、安心安心

ランチして、本屋さんも行ってくるつもり
しょうたんいい子できるかな~

整形外科

今日は、パパの話です

最近、肩が痛いと言っていたパパさん
今日は、お仕事がお休みだったので整形外科に行くことにしました病院

2時間待ちの診察の結果、判明したのは


四十肩
しじゅうかた
シジュウカタ


つまり、歳ってこと??

笑いすぎて怒られましたアップロードファイル

確かに、今年36ですからアラフォーですけどねぇ

しょうたんを高い高~いってやりすぎてるせいもあると思うので
育児に協力している勲章でもあるのかな

でっかい湿布をもらってきて
それでも治らなかったら、ヒアルロン注射するそうです注射Y

私の腰もイタイです
注射で治るのかなぁ

-----

ここ2ヶ月くらい、昼間は抱っこ紐でねんねしていたしょうたん

おろすと起きちゃってたんですが、すかさず横向きにしてトントンすると
指をちゃぱちゅぱして、再び寝ちゃうことが分かりました手書き風シリーズ矢印上

ねぼけて体が動いてうつ伏せになっちゃって泣くこともあるけど
ひとりで寝てくれると楽ですね~
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


