

今年も終わり

今日で今年も終わりですね

1年前は、母子手帳をもらったばっかりで、
どきどきしながら毎日を過ごしていたっけ

* * * * *

1月
つわりで気持ち悪くて、おせちもほとんど食べれず汗
後半には落ち着いて、食欲も復活

2月
胎動がはっきり感じられる
頭痛に悩まされる

3月
初ベビーザラス&赤ちゃん本舗
オケの本番を仕切り、自らも演奏
24日、性別確定jumee☆faceA151

4月
退職し、暇すぎてパン作りにはまる
ダンナ様と箱根旅行
横浜スタジアム観戦納め
初めての出血に焦る

5月
西武球場で野球観戦(いったん)納め
出産前に食べたいものを制覇(笑)

6月
子宮口が開き、いつ産まれてもおかしくないという状態で2週間
はらはらどきどきしながらの毎日を過ごし、29日しょうたん誕生ハート

7月
混合から完全母乳へ
1ヶ月健診 3930g

8月
ベビーカーでお出かけ
チャイルドシート購入
ひいおばあちゃんにご挨拶

9月
ベビーマッサージ
シルバーウィークで岩手の実家へ

10月
首すわり
お食い初め
初めての予防接種

11月
寝返り成功
BCGで大泣き
バンボデビュー
公園で家族写真撮影

12月
寝返りがえり成功
児童館デビュー
舌を出して笑う&下唇をかむがマイブーム
母はハンドメイドに夢中

* * * * *

こんな感じの1年でした
2650gだったちびっこは、あっという間に8㌔目前

怒涛の勢いですぎた今年
半年後は歩いているかも!と思うと、来年も楽しみですBrilliant

今日はこれから、毎年恒例
近所のお寿司屋さんに行きますjumee☆faceA154

では、みなさんよいお年をclover

ハーフバースデーです

しょうたん、6ヶ月突入!!ハーフバースデーですjumee☆faceA151

ほんっとあっという間の半年でした

3ヶ月入る前に首もすわり、4ヶ月では寝返りもし
5ヶ月になると寝返りがえり

離乳食も上手に食べるようになりました
かぶ、にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも、トマト
中でもさつまいもとかぼちゃがお気に入りハート

よく笑い、よく眠り、ぐんぐん大きくなっています

しょうたん、楽しい毎日をありがとう
これからも元気で大きくなってねBrilliant

ユザワヤ

行ってきました!

11月1日にオープンした、新宿ユザワヤ手書き風シリーズ矢印上
新宿高島屋にできたって聞いて、行きたかったんですよね~

新宿なので、土日は混むだろうしってことでなかなか行けず
平日にしょうたんとふたりで行く勇気はなかったんですが
どうしても新宿に行く用事が出来たので、勇気を出してふたりで行ってきましたハート

高島屋はベビーカーを貸してくれるので、疲れずにゆっくり見れます

しょうたんはベビーカーでねんねしていたので、ユザワヤを堪能
その後、授乳したらごきげんだったので、ご飯食べて、靴も買えましたBrilliant

しょうたんと2人で百貨店アップロードファイル

授乳の間隔が広くなって、ぐずることもないので
結構、遠くにも行けるんだな~と分かりました

とはいっても、混んでる電車はちょっと嫌ですね汗

初☆児童館

今日は、いつものメンバーでランチの後、児童館に行きました

のびのびcloverごろりんこー


ちょうど小児救急講座の時間帯とかぶってしまい、ものすごい混雑
ねんねベビーは少なくて、走り回るおこちゃまがいっぱい

中には、元気すぎて大変な子もいて
しょうたんが踏まれそうで怖かったです汗

ちょっとグチりますけど

たいていの子が、ママと一緒に絵本を読んだり
おもちゃで遊んだり、はいはいしたりよちよちしてる中

ひとりだけ、元気に走りまわってる子がいて
他の子にぶつかったり、おもちゃを投げたり
保育士さんも扱いに困っちゃってる感じでした

基本的に、ママも一緒のお部屋にいるんです
ちゃんと怒ってほしいな、って思っちゃいました・・・

いや、怒っているつもり?だったのかな
遠くの方で、「○○、だめよ~」って言ってたから

それじゃ、こどもには伝わりませんjumee☆faceA196R

ダメなことは、その場で目を見て低い声で怖い顔して伝えましょう
こども相手の仕事をしてきたので、つい他人の子でも叱りたくなってしまいます

幼稚園なんてどうなるのか、はらはらどきどきだわ
私の方が免疫つけておかないと汗


jumee☆faceA196R

話題を変えようアップロードファイル

ハンドメイド作品~
試作品ばっかり作ってます(笑)

なかなか本番にいけない(びびり~)

今日はこれっ↓
P1020041.jpg

うしろ姿

分かります??

パーカーベストみたいのを作ったんですけど
うさぎさんの耳にしてみましたハート

赤ちゃんぽいのが似合わない、とか言っといて
もこもことか、どうぶつものに弱い母です

P1020040.jpg

材料費0円(笑)

ひつじさんのフライングキャップ

しょうたん、抱っこでミシンしても起きないと判明したので
寝ている間に作ってみました手書き風シリーズ矢印上



リバーシブルだよんBrilliant

P1020032.jpg


練習なので、またもや私のお古とフリースのブランケットを切って作りました(笑)
本番は、衝動買いしたくるくるファーと今日届いたばかりのニットの予定

ちょっと小さかったから、調整しないと~

型紙&作り方はmitoさんのブログ
すっごく簡単で、すぐ出来ましたハート
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


