

4ヶ月突入

にーくの日がやってきた!!
ってことは、しょうたん4ヶ月だぁjumee☆surprise11


ぷーさんとくらべっこしてみました~

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†7月30日(1ヶ月)のしょうたん
090730_1358~01

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†今日(4ヶ月)のしょうたん
4ヶ月ぷー

写真の撮り方違うし、半そでと長そでだと比較にならないかな

出生時より身長+15cm、体重およそ3倍w

のびりんこー
でぶりんこー

あ、髪の毛も伸びてくすぐったいよ

初お注射!!

行ってきました・・・お注射さん

しかも、DPTとHIBの同時接種汗

何されるか分かっていないしょうたんは、
直前までごきげんで看護士さんに笑顔をふりまいてましたが
お注射された瞬間に

わあ~ん

おっとりしょうたんですが、やっぱり泣きました

2本目はふげふげ言ってる間に終わっちゃったから、
さされたことに気づいてなかったかもしれません

泣いてる顔を見てたら、私も泣きそうに涙
よく頑張ったね、しょうたんclover


同時接種はかわいそうな気もしましたが、1本とあまり変わらなかったかも!!
終わったあとは、すぐに落ち着きを取り戻してくれたので
無事、電車で帰ってこれたし、良かった良かったホッ ほっ

初めて行く病院だったし、初めての注射だし、私はとっても緊張して
しょうたんが不安がっちゃうんじゃないかってくらい、どきどきしました

次は、4ヶ月健診&BCGです!!
周りにつられて、今回より泣いちゃうかもしれないなjumee☆uuummm1b

-----

近所では予約を見合わせていたり、予約しても半年先だと言われたりしていたHIB
ママ友経由で、すぐに接種できる病院の情報がまわってきたんです!

HIBの接種、半ばあきらめてたから、ママ友に感謝jumee☆thanks1

-----

おうちに帰ってきてからはごきげんのしょうたん
母は緊張しすぎて疲れたよ手書き風シリーズ矢印下

1028.jpg

電車

今日は、電車に乗って、パパの実家に行きました

電車に乗っている時間は、乗り換え1回ありで40分くらい
しかも、新宿を経由するという・・・かなりドキドキの移動でした

しょうたんは、駅まで歩く間に寝てしまったので
そのままずーっと寝てるかな??と思ったら
電車が動くと同時に、おめめぱっちりに汗

たくさんの人、周りの音が気になるらしく、きょろきょろしたり、
あうあうお話したり、どうやら楽しんでくれたみたいですw

男の子だから、電車がすきなのかな

実家では、入院していたじいじが帰ってきていて、3度目の対面
前に会ったのが1ヶ月になる前だったから、成長ぶりにびっくり

そりゃそうだよね~
しょうたん3倍だもん

ばあばは、お帽子とベストを編んでくれました手書き風シリーズ矢印上
ちょっと前まで、編み物の先生をしていたこともあるばあば
帽子なんて1日でできちゃうみたい・・・すごーいjumee☆faceA154

くまさんの耳みたいに、ぽんぽんが2つついてるの
もうちょっと寒くなったら、大活躍しそうハート

保健センター

今日は、保健センターに計測に行ってきました

clover生後115日目のしょうたん
身長 62.8cm
体重 7340g

はだかで計測するので、終わって服を着せようとしていたら
保健師さんから、「もう1回身長測っていい??」と声をかけられ再計測することに汗

1回目とほぼ同じ数値に
「そうよね、合ってるわよね」と確認しあう保健師さん達

前回から急に背が伸びたので、測り間違えたかと思った、と言われましたjumee☆faceA196R
何かおかしいのかと一瞬不安になってしまいましたが・・・安心

周りの子が泣いていても動じず、はだかにされても顔色ひとつ変えません
にこにこ穏やかなしょうたんに保健師さんもびっくりなのでしたホッ ほっ

ハート最近、新しいデジカメ買いました
まだ、使いこなせてないので・・・とりあえずオートでw

よだれがいっぱいだにゃー
にゃ

寝返りの練習!?おしりぷりっ
寝返り練習
月曜日から、急にやりだしました~
この後、戻れなくて怒りますjumee☆sweat1b

うつぶせも上手に首をあげるようになってきました~
でも、あんまり好きじゃないみたい

キター

先日、予約していたもの(9月30日の日記参照)がついに届きました手書き風シリーズ矢印上

悩みに悩んだ結果

BrilliantbecoBrilliant になりました
(パワフルそうちゃんさん一緒ですね~clover


機能性はもちろん、柄がかわいいと評判のbeco


私のはこれっ

ポニー柄jumee☆faceA154

beco.jpg

初めて見たときに、かわいい!!と思ったこの柄
しかし、メーカーで生産終了していて、手に入らないという話だったので、あきらめてたんです

ところが、人気があるからか冬になるから売れるのか(起毛素材なので)
「入手困難人気柄、入荷予定!!」と言われたら・・・運命感じるでしょjumee☆faceA196R

買えって言ってる・・・
買えって言ってる・・・

う~ポチ↓っと衝動買い・・・


ポニーって子馬のはずだけど、子牛柄に見えるとか
起毛素材で夏は暑そうとかいう口コミはすべて無視!!

パパにも絶対、何か言われると思うけど・・・

まぁ、
パパが使うときには上に服着れば見えないし
夏はどのみち暑いし、いざとなったらスリングもあるし
おっきくなれば、丸めて腰抱っこもできるし・・・

ごにょごにょごにょ


だってかわいいんだもん汗


さっそく、寝起きでゴキゲンのしょうたんを抱っこ
キツイくて大変と聞いていたバックルも想像ほど大変ではなく
抱き心地、抱かれ心地も悪くない

抱かれてるしょうたんは、こんな感じ↓
(ボケてるし、カメラ写ってるし、しょうたんの頭の形ヘン・・・)

beco着用

抱っこされてるしょうたんがあまりにゴキゲンだったので
調子にのって、コンビニまで行ってみましたが、
歩き出したら、すぐに寝てしまいました

私の二の腕をにぎにぎしながら寝ていて、超癒されました~

まだ背丈がないからか、スリーピングフードを使用するまでもなく
両手を離して平気なのは楽チンです

ベビーカーで入りにくいお店とか、ちょっとそこまでの外出には、活躍してくれそうハート

次はおんぶに挑戦だぁ
高かったから、もととらないと汗
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


