

ところが

結局、土日にごんちゃんに会うことは出来ませんでした

おしるしらしきおりものは続いています
茶色くてどろっとしてるので、若干不安・・・

前駆陣痛らしき痛みも感じますが
家にいて、時計とにらめっこしているのも精神上よくない気がして

車もあったので、いつもは行かない遠めのスーパーに行き、
お惣菜でも買って帰ろうか、と言っていたのになぜか外食してしまいました
(ラーメン食べたいって言ったら、「妊婦が?」って却下されたけどね)



そして、今日は開き直って、
掃除やら買い物やら、意識を他に向け、普通に生活することに


1つ変化といえば

あぐらをかく以外には
あまり積極的にはやっていなかった体操に挑戦

スクワットと舟こぎをやってみることに
正期産突入しているし、子宮口開いているなら
むしろ産んじゃってOKでしょ

しっかし
普段から運動が苦手な私
(だからやってなかったんだけど)

足腰にきますjumee☆sweat1b


ごんちゃん、こっちは準備OKだよ~


明日は新月、大潮だぞ(関係あるのかな)

オオカミ妊婦になりかけてるからさ

そろそろ出てこないかい??

毎日どきどき

6月19日金曜日

昼頃 茶色いおりもの・・・これは何?おしるしですか?

ちょうど、15:00~10ヶ月に入って2回目の健診があり
午後休をとっていたダンナ様に車で送ってもらう

健診結果
子宮口が2cm開いているとのこと(前回は指1本だったから・・・倍?)
ただし、壁が薄くなっているので、Bishop Score 9点


え??


13点満点でしたよね


思わず、きょとんとしてしまった私に先生はおっしゃいました

「いつ陣痛が来てもおかしくない」と


ひょえー


ダンナ様に報告

実は、、、この週末で関西に行く予定だったダンナ様
急遽予定をキャンセルし、週末は私に付き合ってくれることになりました

まだ数週間先のことと思っていたけど
急にあわただしくなりそうな予感!!

家族会議

来週末は、ダンナ様がいないので、今のうちに・・・ということで
ごんちゃんのお名前を決める家族会議を開いてみました。

今までにもいくつか考えてはいたんだけど
予定日が近づいて、本腰を入れた、という感じでしょうか。

名づけの本やインターネットでいろいろ検索し
あーだこーだとボヤキながら悩むこと数時間・・・

使いたい漢字が見つかりました!!


それは・・・「惺」


自然が大好きな私達
天文にあやかれる、ということで合格

それに、あんまり見ない漢字だし
私的には、意味が好き

「心が星のように澄んでいて、落ち着いていること」


いいじゃない


これを使って、どんな名前にするのかは
さらに、踏み込んで考えなければいけませんが


1歩進んだことに満足の週末でした

10ヶ月健診

36w0d、10ヶ月です!!

ごんちゃんは、2444g

1週分くらい大きい、という推定が続いていたけどい
ここへきて、大きすぎず、適度なサイズ

小さく産んで、大きく育てたいところです


10ヶ月なので、内診もあり

エコーの時点で、だいぶ頭が下にあるっぽくて
ぎゅーっておされる感じでしたが


内診の結果
赤ちゃんが下がってきてて、子宮口が指1本くらい開いてる、とのこと。

確かに、昨日くらいからおなかが下がってきた感じがあって
胸とおなかの距離が遠くなったような
ご飯食べても気持ち悪くならなくなったような


うーん


初めて聞く数値
Bishop Score 2~3点

6~7点くらいになったら、だいぶお産の準備ができているってことだよ~って


ひょえー

もう産まれたいの??

来週末はパパりんいないよ??
ママはパパに立ち会ってほしいんだけどなぁ・・・


貧血の採血しながら、助産師と会話していても
あれ??36週だよね??って驚かれ
まぁ、来週は(健診で)お会いできるでしょうって言われました


出産がいきなり現実味を帯びて、ドキドキしちゃってます


とはいえ、こっからが長かったりするんだろうケド

もう10ヶ月!!

関東梅雨入りですねぇ

ごんちゃんと一心同体の生活も、10ヶ月突入
毎週病院に行かなきゃいけないのに、雨降りはいやだなぁ

ますます外に出るのが嫌になる手書き風シリーズ矢印下

でもねぇ、これ以上体重が増えても困るし、
図書館行ったり、お買い物行ったり、
用事を作って出かけるようにしてマス

おなかの張りも、ごんちゃんのキックも激しくなり
いつ出てきてもおかしくない状態になっていることは確かですな


今日は、午前中雨だったので、またもや圧力鍋でお料理手書き風シリーズ矢印上

鶏手羽元の甘辛煮↓
鶏のてりてり

お肉がほろほろで、お箸で骨からはずせちゃいます
軟骨も食べやすい気がするなぁ

圧力鍋って本当に何でもやわらかくなっちゃうんだね
時間もかからないし、楽チンでおすすめだわ


それからそれから
無性に食べたくなって、作ったプリン↓
初プリン

フライパンで蒸す、簡単バージョン
ちょっと表面がぼこぼこだけど

初めて作ったにしちゃ、いい感じ

味見はダンナ様が帰ってきてから、、、って思ったけど
夜に甘いものってどうよ・・・明日健診だし。。

食べちゃおっかなハート
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


