

おもたーい

今日はおなかが重たいsn

しかも、仕事中にぐにょぐにょ、ぽこぽこ
今までにないくらい動き回っている感じ

おなかが重くて歩くのしんどいのも
正座していて足がすぐしびれちゃうのも

ごんちゃんが成長している証拠なのよね
妊娠週数よりもちょっと大きめなごんちゃん
キックも大きめなのかしら

横向き寝をすると、ものすごく蹴られる
びっくりして起きるっていうのもちょっと分かる

抱き枕を買うべきか汗

春ですね

今日のひなたはぽかぽかして気持ちよかったですね~
咲いてる桜も増えたかなぁ

ダンナ様が、資格試験の勉強で遊んでくれないので
ひとりで近所の西松屋に行き、水色の洋服をチェックハート

その後、キッチンでお料理してましたpig


桜今日のごはん

dinner0328

肉じゃが
ひじきの煮物(ちょっと柔らかすぎた汗
ポテトサラダ

この前、たまねぎとじゃがいもをたくさん買っちゃったから
おいもだらけの夕食となりました~

明日のお弁当も残り物で楽チーンjumee☆faceA61

振り返り②

cloverいよいよ安定期

初期は不安だらけで、本を読んだり、ネットで調べたりしまくってたなぁ
これは・・・よくなかった

健診も4週間に1回だし、胎動も感じないから自覚がない
つわりで体調も良くないから、マイナス思考になってしまうのね

安心したくて調べるんだけど、余計に不安になってしまう情報もあるんだな
ってことで、考えるのはやめごんちゃんを信じることにしました

1月半ばの健診では、心臓もぽこぽこ動いていて、
手足もしっかりしている姿を確認でき安心ほっ

1月20日頃(15週くらい)には、食欲が復活

2月頭の健診では、パパさん産婦人科デビュー祝
予想通りのゆるーい反応(笑)

2月半ば(18週終わり)には胎動がはっきり感じられるようになる

2月26日胎児ドック
3Dでごんちゃんのお顔を拝見するも、両手を顔の前でクロスしていてよく分からず
脳、内臓、手足、へその緒、血液循環など詳しく調べ、問題なし

この頃、頭痛がひどくてツライ

3月7日 頭痛もおさまり、初ベビーザラス&アカチャンホンポハートハート
かわいいものがありすぎて、こまるぅぅぅぅ
ざぁーっと様子を見て、今度は車で来よう、と決意

3月21日 所属しているオーケストラの本番に無茶して1曲だけ参加
ごんちゃんは、練習のときも本番もおなかの中でおとなしくしていてくれました

参加を許してくれたダンナ様、オケの皆様にも感謝キラキラ

3月24日(24週) 健診にて性別確定
前回の健診では、うずくまっていてはっきり見えないと言われましたが、

今回ははっきり"見えました”笑


2、3月は、本当に元気に活動できています。
オケの先生にも「妊婦ってもっとやつれるんじゃないの??」って言われたくらい
仕事も休むことなく通えているし、本当にありがとう、ごんちゃん


もうすぐ仕事もやめちゃうので、本当にゆるゆる生活になっちゃうな
今ですら、オケの練習がない週末を持て余しているし・・・どうなるかしら


でも、妊娠は人生に何度も経験できることではないので、思いっきり楽しんでしまおうBrilliant
と思っている今日この頃です。

振り返り①

現在、妊娠7ヶ月(25週に入ったとこ)
おなかも出てきて、歩き方もずいぶん妊婦らしくなってきた(ダンナ様談)

忘れないうちに、今までの生活や変化を記録しておこうと思います。


clover妊娠判明
結婚したのが割と早かったので、まだいっかーと思っているうちに30歳が近づき
そろそろほしいよなー、と思い出したのが2006年の終わり頃かな
私なりの努力、ということで基礎体温をつけ始める


でもでも


ぜーんぜん分かんない汗


なかなかできないのは私のせい??とか
うちには赤ちゃん来ないのかな・・・とか悩んだときもあったけど
約2年待って、ごんちゃんがやってきましたハート

2008年11月1日(6回目の結婚記念日)を待って
検査薬で陽性反応→ダンナ様に報告→予想通りの驚き

その日のディナーは、お酒抜きで乾杯アップロードファイルうふふ


clover妊娠初期
とうとう、始まったつ・わ・り
とはいえ、仕事を休むほどツライ日はなかったので、
とっても恵まれていた、と思うけど、多かれ少なかれ、
誰にとっても大変な時期であることに変わりはないと思う

・私の変化
揚げ物、濃い食べ物は気持ち悪い(見るのもNG)
お醤油味のものはOK(鍋焼きうどんが無性に食べたくなったりした)
だけど、たくさんは無理
パイナップル、りんご、グレープフルーツがとってもおいしい


仕事で気を張っているせいか、夜のほうがつらい
体がだるくなって、夜ご飯(といっても果物だけど)の後は横になる
寝る時間が早くなった(0時超えてたけど、22時すぎには寝ちゃう)

ダンナ様のお弁当作りを3日くらい休んじゃった
(まだ妊娠公表しておらず、ダンナ様は私が風邪ひいたことにしてた苦笑

でも、12月後半には落ち着いてきて、お正月過ぎには元気回復キラキラ



以降、何の問題もなく私もごんちゃんも元気いっぱいです。

産まれちゃったら休めないし、ダンナ様にも思いっきり甘えてました。
お洗濯とか、土日のご飯とか結構やってくれたなぁハート

それにしても
フルタイムで働いているママさんや、上の子がいるママさんは大変だろうなぁ
ほんっと尊敬しちゃう


3人も育てた、うちのままんにも感謝だわ

成長したなぁ

今日、友達が1歳の娘ひーたんを連れて遊びに来た

こどもの成長ってあっという間Brilliant

まだ歩けなかったひーたんが、今日は1人で、てくてくてくてくみずたまこ
とてっと転んでも泣かないで、にこにこ歩いてとってもかわいい

ちょっと寒かったけど、桜も咲き始めていい季節



3ヶ月後には、ごんちゃんが産まれるのかー

今は狭いおなかの中で、きっくきっくしてるけど
来年の夏には、今日のひーたんみたいに、大きなお空の下をてくてくしちゃうんだ

すごいなぁ、こども



それにしても、どうにもひーたんに嫌われているだんな様
目が合う度に号泣されてカワイソウ汗とか


こども嫌いじゃないのに、何がいけないのかな

!?
めたぼ気味のおなか!?

うーん
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


