

ハンドメイド☆お手ふき入れ

パパがしょうたんを見てくれてる間に、久しぶりのハンドメイドをしました

お手ふき(=おしりふき)入れ(笑)
P1140242.jpg

ビニールコーティングなので、裏地も縫い代処理もなしの楽チンハンドメイド

だけど、専用の押さえも持ってないのに、勢いで作り
経験値の低いファスナーつけ…よれっちゃいました

修行せねば

ファスナーも短いので無理やり作ったので
いろいろつじつま合わせちゃいました

作り方を覚えたので
次は、滑り止めのトレーシングペーパーはさんで縫って
長いファスナー使って、きれいにつくろっと

こんな感じでぴっちぴちに入ってます
P1140244.jpg

思ったよりかわいくできて、これはこれで満足~

♪ティアードスカート♪

姪っ子に、お土産を作りました
しょうたんのお昼寝の隙にちゃちゃっと完成

P1110008.jpg

かわいい生地のおかげで、いい感じにできて満足~
だぁっと集中して、頭がリフレッシュしました

寝起きのこのお方が試着してくださいましたよぉ

P1110007.jpg

あぁ、ぴんぼけ…

しょうたん、初女装(笑)
どうせなら、髪の毛にりぼんでもつければ良かった

将来、見せたら怒られるであろう写真のできあがり

☆フードつきベスト☆

久しぶりのハンドメイド
参考にしたのはこちら↓

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服

パーツも少なくて縫いやすくて、すぐできました~
男の子の服がかわいいのは貴重


ちょっと失敗しちゃったんだけど、着せてみたら結構かわいいかも!ってことで
思い切って公開


(あーあたしの足がうつっとる・・・)
P1090099.jpg

うしろ
P1090098.jpg

フードの内布?と袖、ポケットの口、裾がジャガード
去年、fabric birdさんで買った残りを使いました~

思いっきり冬っぽい柄

しょうたんには、ちょっと丈が短かった(胴長か?)
春っぽい色でもういっこ作ろっと
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


