

☆Happy Birthday☆

本日、しょうたん2歳のバースデーを迎えました

小さかった赤ちゃんが、2年で12.1kgになりました

ふり付ダンスが上手です
わ~ぉ!
まねっこマーチ
新幹線でゴーゴゴー
キッチンオーケストラ

手遊びも
げんこつ山のたぬきさん
とんとんとんとんひげじいさん
むすんでひらいて

などなど
言葉こそまだまだですが、身振り手振りはすぐに覚えて
まねっこするようになってます

あ!
いまさらですが、ラブ注入も覚えました
自分でどどすこ(らしきこと)言いながらやってます(笑)
しょうたん的にツボらしくて、やりながら爆笑してるのがかわいすぎ

遊び方も激しいし、ダッシュも早くて
運動苦手な私はついていけません
抱きついてくるというより、体当たりしてくるから痛いの~

そんなしょうたんに
パパとママからのプレゼント~

P1120948.jpg

すべりだい~

楽しそうにすべったり
P1120947.jpg
登ったり
P1120946.jpg
車を走らせたりしてます

朝起きて、散歩から帰って、ご飯を食べ終えて
見つけるたびに、大きな声で「あった~」と駆けより、楽しそうです

軽いし、おりたためるし、何より楽しそうだし、良かったです☆

他にもおじさんたちから
おっきなラジコンとか、音と水が出るはしご車とか
はやぶさとか、お洋服とかもらいました

家族でのお祝いは明日
パパもいるので、ゆっくり準備して楽しみたいと思います

帰省してました

先週から一週間、岩手に帰省していました
(※沿岸の被災地も訪問してきました。そちらのレポートは改めて)

朝夜はとっても涼しくて快適ですが、昼間は東京と変わらない暑さだったので
公園へ行き、今年お初の水遊びをしました~

モザイクタイルがきれいなんです
P1120928.jpg
P1120927.jpg

地元の新聞社が取材に来ていて、写真を撮られました

他にも、人工芝のそりすべりやとっても大きいトランポリンがあって、
ふたりとも汗ぐっしょりになって遊びました

いっぱい遊ぶと、おやつも美味しいね~
P1120925.jpg
P1120926.jpg
フォークとナイフ(危ないのでバターナイフですが)を使おうと必死です


長時間のドライブは、こんな感じでリラックス(笑)

P1120929.jpg


朝から庭に出てシャボン玉をしたり
夕方、田んぼのあぜ道を姪っ子と一緒に散歩したり

ちょっと早いバースデーパーティーをしてもらって
おじさんたちから素敵なプレゼントをもらったり

大満足の1週間でした

しょうたんは、4歳の姪っ子に刺激されたらしく
帰ってきてからも遊び方が激しくなっています…どひゃー

☆井の頭公園☆

いつもの公園にも飽きてきたので、遠出してみました

うちから、バスで行けることが判明した井の頭公園
ボートは無理だけど、動物園もあるし、行ってみました

しょうたん、バスの中で30分ほど仮眠(抱っこのままで!)
起きたらバスがたくさんいるし、電車も見えるし、大興奮でしたぁ

まずは、腹ごしらえ、と思ったけど
突然の思いつきだったので下調べしてなくて、、、
パン屋さんとコンビニで、軽く調達して公園へ

動物園に入る前にベンチに座って食べました

その後、とりさんゾーンからスタートし、
今日1番の盛りあがりは・・・


P1100984.jpg

上野動物園では、ひつじに触れなかったしょうたん
今日は、モルちゃんに挑戦

つづきは↓
read more...

復活

しょうたんの風邪は、だいぶ治ってましたが
親の方がダウンしてました~

喉をやられて、咳がでて、夜起きちゃったりして
せっかくしょうたんが朝まで寝てくれるのに寝不足でした…

やっと外に遊びに行く元気が出てきました!!
でも、雨が多くって、しょうたんの体力が消費しきれません

昨日なんて、なかなか昼寝してくれなくて、15:30にやっと寝て
17:00に起こして、夕ご飯→お風呂の後、布団の上でブロック広げて遊びだし…
寝かしつけをあきらめて、一緒にテレビ見て、ようやく寝たのが22:30でした。

みんな雨の日ってどうしてるの??

ちなみに、晴れてる日は、9:00過ぎには公園へ行き~
誰もいないすべり台を…

110525_1021~01110525_1022~01

逆走していって途中で座って降りてくるってのにハマってます

10:00過ぎると、保育園やら幼稚園やらが遊びに来て
逆走できなくなるので、9:00台に放流してるわけw

で帰ってきて、お昼食べて

13:00~16:00まで昼寝っていう素晴らしい日もあったり
なかなか寝なくて、ベビーカーで出かけた瞬間に寝るっていう日もあったり

そんなしょうたん、気が付けば1歳11か月
2歳のバースデーはどうしよっかなぁ

ハスキーボイス

風邪っぴきしょうたん

今朝はまた4:30に起きましたが、熱はなく、
水を飲んで再び寝て、6:00に起きました

何とか熱が下がりましたが、どうやら喉をやられているようで
見事なハスキーボイス

はるな愛ちゃんみたいです

さすがにひきこもりも4日目になると、おうちの中で遊ぶのにも飽きたらしく
車の音がするたびに、背伸びしてベランダから外を見ていました

あんまりにも不憫で…すこーしだけ外に連れて行きました

元気に見えても調子が良くないのか、午前中に眠ってしまう日が続いています
今日は、昼をまたいで3時間以上寝てしまいましたが、夜はいつも通り就寝

明日からは、また元気に遊べるかなぁ
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


