

1歳半健診②

だいぶ経ちましたが、1歳半健診②がありました

待っているときにお友達に会ったのですが、しょうたん人見知り発動
私の膝に顔をうずめて、動かなくなっちゃいました・・・

ちょっと慣れて遊びだしたところで名前を呼ばれ、保健師さんとお話
積木はすべて積むことができましたが、指さしはゼロ

わんわんは?ぶーぶーは?と聞かれて指さすかどうかってやつ
まぁ、普段からしないので・・・予想通り

さらに、言葉はまだだと伝えたら
発達相談の個別ブースに連れていかれました

男の子だし、性格的にも遅そうだと思っていたので
気にしていない、と言ったんですけどね

個室で先生と遊んで、問題なさそう、と言われました

歯科健診も問題なし
仕上げ磨きのコツが教われてよかった
毎朝毎晩格闘なので

やっと歩き出した友達のお子ちゃまは、ママー、おくつーってしゃべってて
とってもかわいかった

しょうたんも早くママーって言ってくれないかな~

計測

そういえば、健診で計測しました

体重 11.2kg
身長 83cm

どっちも真ん中より上

重たいわけだ~

お散歩の帰りもお昼寝も抱っこだから
毎日左腕が筋肉痛だよ

1歳半健診①

火曜日に1歳半健診を受けてきました。

かかりつけの小児科で内科健診を受け、
27日に区の保健センターで歯科健診と育児相談を受けます。

内科健診の予約が14:45だったので、お昼寝とかち合わないかドキドキしましたが
早起き&午前中の外遊びが功を奏し、お昼ご飯を食べながら寝てしまい
無事行ってくることができました。

待合室では、お気に入りの絵本を読みながら静かに待てましたが
診察室に入った途端、しがみついて離れなくなり
身長をはかる頃には、号泣してました~

聴診器も嫌いだし、おたふくかぜの予防接種もしてもらったので
終わるまでずーっと泣きっぱなし

先生の顔もインプットされちゃったみたいだなぁ

お気に入り

パパの帽子

おいてあるのを見つけると、かぶせてって持ってきます

パパの帽子

ご満悦のご様子

もうひとつアップで

パパの帽子②

今年もしょうたんをよろしくお願いします

あけましたね

あっという間に1週間たってしまいました。

1日は義実家へ行き、おせちとお寿司を堪能し
なぜか3日も義実家へ行くことになり・・・

ご飯もお菓子もたくさん出てくるので
私もパパもしょうたんも正月太りです。

毎日お散歩して減らさなきゃ。

今年もぼちぼち更新します。
マイペースですが、よろしくです。

なんか写真挿入できないよー。
また今度。
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


