

副作用

先週、熱が出て一晩でさがったものの
鼻水と咳がおさまらないので、今更ですが小児科に行きました

特に、夜寝ている間に苦しそうなのがかわいそう、と話したら
シロップとホクナリンテープをもらいました

シロップにも気管を広げるお薬が入っているので
テープをはって、興奮するようならはがしてください、と言われました

20:00に寝かせようと、テープを背中にはり、授乳
いつものように、うとうとしだしたので、お布団においたら

ぱちっと目覚めて、寝返り、はいはいで寝室脱出
リビングに行き、遊びだしてしまいました

いつもは、お布団においても寝続けるのに

まさか、と思いながら観察

いつも以上に派手な拍手&いやいやをしたり
けらけら笑ったり

あくびひとつ出やしない

どこまでいっても寝そうな感じがしなかったので
1時間ではがし、おむつを替えて、抱っこしたら

10分で寝ちゃいました

そんなに即効性があるのか
単なる偶然か

鼻はゆるくなったみたいで、つまらなくなったのはいいんだけど、
がんがん流れ出てきます(笑)

薬ってすごいけどこわい

流血

びっくりしました
焦りました

パパの実家に遊びに行っていたら

超ごきげんでうはうは遊んでいたしょうたん
テーブルでつかまり立ちをし、派手に転びました

しっかも
あごをテーブルに強打し、その勢いで仰向けに倒れ、後頭部を床に・・・

舌をかんだらしく、口の中から流血していました


まぁ、そらみみですが

いたぁい、いたぁいと言いながら
今までの人生の中で一番大きく泣きました


今日は、おば様も来ていて、大人がいっぱいいたので油断しました
(というか、しょうたんに構いたい大人がいっぱいいて、しょうたんに近づけませんでした・・・)

ごめんね、しょうたん


やっぱり、おうちが一番安全、安心だと再認識しました

お菓子やジュースも出てくるし、とやかく言われるし
かわいがってもらっているのは分かるんだけど
なんだかなぁと思った今日この頃

ダンナ様が、はっきり「NO」って言ってくれる人で良かった・・・

-----

そんなダンナ様とおつきあいすることになったのが
5月23日だったことを思い出し、計算してみたら

出会って14年
つきあいだして13年
結婚して8年目

穏やかに、しかし確実に時は流れていますね

しみじみ~

ちょっと遠出

今日も暑かったですね~

しょうたん、やっと風邪が治って、鼻水も落ちついてきたので、
ちょっと遠くにお出かけすることに

うちから1時間かからずに行けましたよぉ

本当は、ズーラシアに行きたかったけど、遠いので・・・
埼玉のこども動物自然公園☆

どっちかっていうと広~い公園に動物がいる感じ?
動物の距離も近いし、のんびりした雰囲気で、動物が疲れてない

きりんさん


若くてきれいなきりんが4頭もいた~
おうちが広いので、ゆーらゆーら歩き回っていていい感じ


こあらー
P1050092.jpg

5頭もいた(うち1頭は外にいて、触れそうな距離で昼寝)
当然のように、みーんな寝てた

かぴばら!!
P1050093.jpg

ファミリーかな
おっきいのとちっさいのが全部で4頭

かぴばらの背中としょうたん
P1050094.jpg

相変わらず、ぶさかわいい

行きの車で寝たしょうたんは、
ごきげんで動物さんを見てましたが
この後、おべんと食べたら寝てしまいました・・・

なので、ここから半分はおとなだけで楽しみました

くじゃくー
P1050095.jpg

プレーリードッグ
P1050096.jpg

レッサーパンダ
マングース
スローロリス
各種ねずみたち
らくだ


フラミンゴ
ペリカン
などなどなどなど

ゾウやライオンはいなかったけど、
動物園は久しぶりで楽しかったです!!

あ!
カンガルー放し飼いでした!!

こんなん↓
P1050097.jpg

全員、寝てたんで目の前を横切ることはありませんでしたけど
通路を横切るので注意って看板があるんです
こわーい・・・けど、もうちょっと動いててほしかったな

芝生広場、ジャブジャブ池、すべりだいなんかの遊具もあるし
遠足で来ていた保育園児は楽しそうでした~

たーだーし
園内の起伏が激しくて・・・ベビーカーでまわれるけどしんどかったです
今日は暑くて・・・いい運動になりました

かぜっぴき

しょうたん、昨日から風邪っぴきです

お熱はそこそこ
鼻水だらだら~

いつもと変わらず、ごきげんで食欲もあるので
病院へは行かず、おうちで様子をみてます

夜中に鼻がつまって泣いていたので
鼻水すいとり機を使いました~

しょうたんはかなり嫌がるけど、
じゅるじゅる~っていい感じの音で吸ってくれます


そんなわけで
お天気いいのに、外に行けないしょうたん

最近はやりのお遊びがこれ

辞書が好き

辞書ぺらぺら~

英語、しゃべれるようになるかな

嫌なこと

嫌なこと①

3日ほど前から、歯ぎしりがヒドイです
朝起きた瞬間から、ぎしぎしぎしぎし

歯がけずれちゃいそうなので、やめませんか

P1040137.jpg

べーですか


嫌なこと②

ごはんあげたとき
ごはんでぐっちゃぐちゃ

ぐっちゃぐちゃの手で髪の毛さわるの

っていうか、髪の毛抜いてる???

ごはんがおわる頃には、風呂あがり?ってくらい髪の毛ぬれてるし
しらすとかにんじんがくっついてるしぃ

これのせいで、食べるのにすっごい時間がかかります

あたまくっさいぞー
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


