

演奏会のお手伝い

みなさんはどんな連休でしたか?

我が家は土曜日、パパの実家へ行きました

いつもなら4~50分で着くはずなのに、
連休初日+環七工事中=大渋滞で1時間半もかかりました

しょうたんは、ずーっと寝ていたので大丈夫でしたが
年度末って嫌ですね

チャイルドシートは乗ってすぐに寝る時と、大泣きの時があります
いまだにルールがつかめず・・・毎回どきどきです

4月には実家に帰ろうと思っているので、それまでに泣かない法則を発見したいです

月曜日は、現在お休みをいただいてるオーケストラの本番で
しょうたんと2人で受付のお手伝いをしてきました

電車の中では全く寝ないしょうたんを何とか忙しくなる前に寝かせ
一番忙しい開場直後はごきげんで乗り切り、
メインのベートーヴェンで爆睡して終演後に起きたので
抱っこして楽屋訪問→おなかを満たしてから電車で帰宅

迷惑をかけることなく終わりほっとしました

みんなに遊んでもらって、抱っこしてもらって
良かったね、しょうたん

来年は戻れるかな・・・?

春ですね

お散歩してたら見つけました

100314_1440~01

アップで~
100314_1441~01

桜ですよね
日当たりが良いところだったから咲いたのかな

とっても、いい気分になりました

ぽかぽかしてるので、外に出たらしょうたんは爆睡
100314_1426~01

寝たのが家に着く5分前で・・・もう少し寝てほしかったので
もう1周、お散歩しました

誕生日

昨日、またひとつ歳をとりました・・・

去年の今頃は、妊娠6ヶ月のおなかで、
オーケストラの本番に挑むという無茶をしていました・・・

今となっては、妊娠出産以外はよく覚えていない31歳(笑)

32歳になった今年は、しょうたんも歩き出すだろうし、忙しくなりそうです
ま、仕事復帰するわけでもないし、のんびりいきまぁす

自分にお祝いってことで
ほぼ日手帳(4月始まり)買いました

前から気になってたんだけど、育児日記も兼ねて記録していけば
1日1ページは簡単に埋まる気がして、ちょっと高いけど買っちゃった

しょうたんの写真をプリクラ形式に印刷して貼るぞぉ

それから、シンプルな手帳を飾り付けるアイテム
マスキングテープの大人買い
P1030174.jpg
シールもいろいろ買って、デコレーションに夢中

P1030173.jpg

この人は、おかあさんといっしょに夢中
P1030175.jpg

にゃっははっのは~

偶然

よりめ~
P1030099.jpg
暴れまわるので、連写してたら偶然撮れました
ちょっとかわいい(笑)お気に入りの1枚に

ほんとに撮りたかったのはこちら↓
P1030100.jpg

下から2本顔を出しました

授乳のたびに、こわいです
何度も噛まれました・・・

噛んだ後に、えへへ~とかいってにやにや笑うし、分かってやってるに違いない
私のリアクションがおもしろいのかな

噛むならあげません!!って怒られて泣くくせに

納車されました☆

ばあばの妹から、しょうたんに新車のプレゼントが届きましたよぉ
100306_1238~01

最近、立ちたくてしょうがなかったしょうたんは、ぶんぶん乗り回しております
1日中、立ちを要求され、私は若干疲れていたので助かりました

歩行器は、がにまたになるとかいうけど
1日中乗ってるわけじゃないし、大丈夫だよね~

本人は近づきたいようなんですが、どうやっても後ろに進む

遠ざかっていくので、ばいばーいって大げさに手を振ると大興奮
机の上についてるおもちゃをがんがん殴ってます

最近、乱暴で・・・遊び方が激しいです
お風呂のあひるもお湯にがんがん叩きつけるし
机とか叩くのがおもしろいみたい

かたいものを口に入れるので、ガジラさんって呼ばれてるしょうたん
100227_1850~01
お寿司屋さん行ったら、パパの小皿を横取り
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


