

遺伝

しょうたん、目を開けて寝ています



ひどい顔~
さらに口が開いていることもあります

今日、お昼寝しているパパを見て気づきました
ぜったい、遺伝です証拠写真をのせられないのが残念!!

ずりばい絶好調のしょうたん
ティッシュ、新聞、おしりふき、携帯、リモコンは床においておけません
おなかがあがらなくて、うつぶせで足をぱたぱたしてるのがかわいい♪

脇を持ってたたせると、ぴょンぴょンキックします
体を反り返らせるのも流行っていて、抱っこしにくいよぉ~

おまけ
私がオリンピックに夢中になっている間、しょうたんはお仕事に夢中(笑)

P1020932.jpg

何を検索してんのかな??

歯が生える?

しょうたんの下の歯茎に穴があいてるのを発見!!

どうやら本格的に歯が生えてくるみたいです

おさまっていたヨダレが最近また多いのはこのせいだったのか

1日何回ものぞいて見ちゃいます
写真を撮りたいけど、口あけてくれないので無理

どのくらいで白いのが生えてくるのか

結婚式デビュー

昨日のバレンタイン、どう過ごされましたか?
我が家は一家で、結婚式に参加してきました

大好きなお友達なので、どうしても参加したく・・・
しょうたんにも付き合ってもらいました

他にも赤ちゃんがいて、気兼ねなく楽しませていただき
とっても幸せな気分になりました

やっぱり結婚式はいいなぁ

しょうたんの服装、自分の服装
ものすごく悩みましたが

しょうたんはこんなんなりました↓
タキシード?

見せかけタキシードスタイ

ジャスコで別柄との2枚入り680円だったかな

コムサのタキシード風ウェアもかわいかったけど
今回限りかもしれないし・・・5000円は高いよ

蝶ネクタイが立体構造でそれっぽい仕上がりで
なかなか好評でした

私は途中で授乳しなきゃいけないから
きれいなカッコできないなぁ・・・って思ってたけど
授乳室があったので、思いきってワンピース&ボレロにしました

コサージュやパールのネックレスが
何度もしょうたんに狙われて、最終的に食べられて
パパのポケットに避難
ゆらゆらきらきらしてるから、気になるよね

そして実は
この結婚式、松本まで行ったんです・・・

朝5:00に起きて、6:00の電車に乗り、新宿発7:00の特急あずさで2時間半
しょうたんにはキツイよなぁ・・・と不安でしたが、特急の中でもほとんどぐずらず
離乳食&おっぱいもいつも通りあげられて、抱っこ紐でねんねして

チャペル前にまた眠くなったけど、パパ抱っこでねんね

披露宴の間も寝たり起きたりしてましたが
声をあげたり、泣いたりして迷惑をかけることなく終わりました

帰りの特急は、混んでて車内が暑いせいもあって
ちょっとゴキゲンななめでしたが・・・
おうちに帰ってきたら、ほっとしたのかおもちゃで遊んで
21:00過ぎには寝ちゃいました

今日は夜泣きも少なめで、私の体力も復活しました

しょうたん、お昼寝の回数多くない?
まとめて寝ないんだよなぁ・・・

大好きな友達の結婚式、直接会ってお祝いできて本当にうれしかった
式&披露宴の間、ほとんどしょうたんを抱っこしてくれていたパパに感謝

学校の先生をしているふたりに生徒からのメッセージ
バレンタインだということで、新婦から新郎にサプライズなど
あったかくて、とってもいいお式で幸せを分けてもらいました

あ~
自分のときのこと、思い出しちゃったなぁ

はとこのこ

パパの実家に呼び出され、急遽行ってきました
パパのはとこのしんちゃんが奥さんと娘ちゃん(ひとちゃん)を連れてきていたからです

ひとちゃんは、5月1日生まれでしょうたんより2ヶ月お姉さん
元気いっぱいで、伝い歩きしてました

のんびり屋のしょうたんは、ゆっくりマイペースなずりばい
ちょっとは触発されるかと思いきや、関係なしです

はとこって、なかなか会わないですよね
田舎育ちの私でも、いとこまでしか会わないなぁ

はとこの子同士が会えるなんて、すごい

ちなみに、はとこの子は「みいとこ」っていうらしいです
知らなかったので、調べちゃいました

お互いの存在を知っているのは、かなり稀だそうです
そりゃそうだよね~

忙しいけど楽しい日

今日は、忙しいけど楽しい1日でした

午前中、お友達の家に行き、もうすぐ3歳のひーちゃんと遊ぶ
まったく人見知りをしないひーちゃんは、元気いっぱい

赤ちゃんのお世話が大好きで、しょうたんに絵本を読んでくれたり
おもちゃを貸してくれたり、いい子ちゃんでした

もうすぐ妹が産まれるので、いいお姉ちゃんになりそうです
いいなぁ、3年ぐらいたったら女の子もほしいなぁ
しょうたん、面倒見てくれるかな

お昼はここ!
P1020686.jpg

初上陸~
埼玉の越谷にある、イオンレイクタウン
ずーっと行きたかったんだよね

広すぎて、1日ではまわりきれないという話を聞いていたけど
本当に広い!楽しい!

でも混んでました
ランチはフードコートでさくっと済ませ、お買い物
といっても、moriの3階しか見れませんでしたが

私ひとりテンションがあがり、買い物が苦手(しかも風邪気味)なパパはお疲れ

しょうたんは・・・こんなかっこで寝てます
ねむねむ

ふたりをベンチに残し、私は子供服をぐるぐる見たけど
かわいい服を選びきれず、結局買わずじまい

しっかりアイス食べました
アイスちょうらい
しょうたん、狙ってます

マーべラスクリーム
甘くないさっぱりアイス
クレープも食べたかった・・・う~

食べ物やさん、多すぎて大変です
また行かないと!!今度は平日に行こう!!

それにしても、80サイズになると、かわいい服が増えるから
見てるだけで楽しい

しょうたんは7ヶ月に入り、オムツがえも頻繁じゃないので
今日は上下分かれている服、着せてみました
P1020710.jpg
その手は何??盆踊り??
すごく成長した感じがしますね

はい。しょうたん=着せかえ人形です
もうちょっと私にセンスがあればなぁ・・・

そして夜は~
じいじとばあばが来て、一緒にご飯
ちやほやされてごきげん

プーさんを投げ飛ば~す
プーを投げる

疲れたしょうたんは、パパとお風呂に入って、即効寝ちゃいました
明日はのんびりしようねぇ
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


