

ユザワヤ

行ってきました!

11月1日にオープンした、新宿ユザワヤ手書き風シリーズ矢印上
新宿高島屋にできたって聞いて、行きたかったんですよね~

新宿なので、土日は混むだろうしってことでなかなか行けず
平日にしょうたんとふたりで行く勇気はなかったんですが
どうしても新宿に行く用事が出来たので、勇気を出してふたりで行ってきましたハート

高島屋はベビーカーを貸してくれるので、疲れずにゆっくり見れます

しょうたんはベビーカーでねんねしていたので、ユザワヤを堪能
その後、授乳したらごきげんだったので、ご飯食べて、靴も買えましたBrilliant

しょうたんと2人で百貨店アップロードファイル

授乳の間隔が広くなって、ぐずることもないので
結構、遠くにも行けるんだな~と分かりました

とはいっても、混んでる電車はちょっと嫌ですね汗

初☆児童館

今日は、いつものメンバーでランチの後、児童館に行きました

のびのびcloverごろりんこー


ちょうど小児救急講座の時間帯とかぶってしまい、ものすごい混雑
ねんねベビーは少なくて、走り回るおこちゃまがいっぱい

中には、元気すぎて大変な子もいて
しょうたんが踏まれそうで怖かったです汗

ちょっとグチりますけど

たいていの子が、ママと一緒に絵本を読んだり
おもちゃで遊んだり、はいはいしたりよちよちしてる中

ひとりだけ、元気に走りまわってる子がいて
他の子にぶつかったり、おもちゃを投げたり
保育士さんも扱いに困っちゃってる感じでした

基本的に、ママも一緒のお部屋にいるんです
ちゃんと怒ってほしいな、って思っちゃいました・・・

いや、怒っているつもり?だったのかな
遠くの方で、「○○、だめよ~」って言ってたから

それじゃ、こどもには伝わりませんjumee☆faceA196R

ダメなことは、その場で目を見て低い声で怖い顔して伝えましょう
こども相手の仕事をしてきたので、つい他人の子でも叱りたくなってしまいます

幼稚園なんてどうなるのか、はらはらどきどきだわ
私の方が免疫つけておかないと汗


jumee☆faceA196R

話題を変えようアップロードファイル

ハンドメイド作品~
試作品ばっかり作ってます(笑)

なかなか本番にいけない(びびり~)

今日はこれっ↓
P1020041.jpg

うしろ姿

分かります??

パーカーベストみたいのを作ったんですけど
うさぎさんの耳にしてみましたハート

赤ちゃんぽいのが似合わない、とか言っといて
もこもことか、どうぶつものに弱い母です

P1020040.jpg

材料費0円(笑)

ひつじさんのフライングキャップ

しょうたん、抱っこでミシンしても起きないと判明したので
寝ている間に作ってみました手書き風シリーズ矢印上



リバーシブルだよんBrilliant

P1020032.jpg


練習なので、またもや私のお古とフリースのブランケットを切って作りました(笑)
本番は、衝動買いしたくるくるファーと今日届いたばかりのニットの予定

ちょっと小さかったから、調整しないと~

型紙&作り方はmitoさんのブログ
すっごく簡単で、すぐ出来ましたハート

寝返りがえり

たった今、寝返りがえりが成功しました

右回りでうつぶせになった後、左回りで戻ってくるので
しょうたんのいる場所は変わりませんアップロードファイル

偶然かと思ったら、3回連続でできたので
どうやらホンモノBrilliant

戻せ戻せ攻撃は終わりかな~

おさるさんパンツ

おとといぐらいから、久しぶりにハンドメイド熱に火がつきました

だってね

お気に入りだった、もこもこクマさんパーカーがサイズアウトしちゃったんです
おば様に80サイズのつなぎを買ってもらったものの、さすがにぶっかぶか

既製品を見てまわっても、70サイズだとまだまだ赤ちゃんぽいですよね~
しょうたん、顔ががっつり男顔なので、水色とかゾウさんとか似合わないのjumee☆faceA149

こうなったら、作るしかない手書き風シリーズ矢印上と思い立ったわけです

まずは、無料で型紙をゲット
生地は、Rick Rack -sis-さんで購入し、届くのを待っています

いろんな柄&素材を買っちゃったので・・・
どんな組み合わせにするか、何を作るか、今からわくわくアップロードファイル

目標はクマ耳パーカーなんだけど

耳あてつきの帽子も作りたい
カバーオールもかわいい
もこもこのベストもいいねぇ

3月には友達の結婚式に呼ばれてるから、タキシード風のお洋服も作ってみたいなぁ

生地が届くまでの間に、ちょっと練習しようと思って
私の着なくなった服から、おさるさんパンツを製作しています

考えてるだけで、楽しくなっちゃいますBrilliant
悲しいのは、女の子服の本は充実してるのに、男の子服については扱いが少ないこと

男の子にだって、かわいいお洋服作ってあげたいよ~
おすすめサイトとかあったら教えてくださいハート
copyright (c) ゆるゆる生活日記 all rights reserved.

プロフィール

りりぃ

Author:りりぃ
2009年6月29日に長男が生まれました。
のんびりゆったり成長を見守るブログです。

ママの趣味もちょこっと紹介しています。

いくつになったの?

FC2カウンター

くろこさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


